
I'm Chubby.

バスケットボールx音楽xその他オススメ情報について発信するブログ

ブログ開設しました。自己紹介&開設動機

ブログ 自己紹介 バスケットボール 音楽 大学生 NBA

はじめまして。Rickyです。ブログを新しく開設しました。

 

簡単な自己紹介とブログ開設の動機を紹介。

 

【自己紹介】

Ricky

93年生まれ。都内某大学に在籍中。バスケットボールに明け暮れる日々を送っていたらいつの間にか留年。ここまでストレートで来ていたが人生初の迷走中。

 

【開設動機】

バスケットボールと音楽について発信したいと思い開設に踏み切る。此処に動機を紹介。

 

【バスケットボール】

最近バスケットボール関連で社会人と接すると感じるのは、皆過去の話ばかりになってしまうこと。マイケル・ジョーダン、ジョン・ストックトンなんて選手ばかり。

 

致し方ないと思うんです。NBA全チーム追いかける時間ないですものね。1試合丸々見ようと思ったら1時間半はテレビの前に拘束される。時間のない社会人にとってこれは問題。通勤、通学の電車の中でさらっと1日のNBAをピックアップして確認できるメディアがあったら嬉しいなという思いから。

 

【音楽】

個人的にもう音楽チャートは役に立たないと思っています。売れる曲≠自分の好きな曲。そうすると、好きな音楽を新規開拓するのに骨が折れるんです。趣味、シチュエーションにあった曲を見つけるのは難しい。少しでもアシストできればと。あと音楽も含め流行はサイクル。実は今流行りの曲も、昔の曲の流れを組むものだったり。ただ古い曲には触れるチャンスは少ないですね。ちょっとづつですが紹介できればと。

 

動機はこんな感じです。バスケットボールx音楽の親和性も高いですよね。

その辺も含めて書ければと。

 

その他役立つ情報をUPしていければと思います。

 

宜しくお願いしますm(_ _)m