読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm Chubby.

バスケットボールx音楽xその他オススメ情報について発信するブログ

【大学生必見】ドライブソングリスト

こんにちは!Rickyです。

大学生といえば免許を取ってドライブに行く機会が増えますね!

親のプレイリストに飽き飽きしていたのが、自分の好きな曲を聴きながらどこかに行くのは最高です。

 

まさに大学生を謳歌している気分になりますよね!

私も時間問わず色んな所に行きました。

そんな私がオススメするドライブプレイリストを本日はご紹介します。

・番外編

いきなり番外編からのスタートになりますが、とりあえず1曲目を何にしようと思いますよね?そんな時とりあえず私はこれを掛けてました

そうです。あまちゃんのテーマ。

いや1曲目これ!?でひと笑い頂けます。誰でも知っているので掴みにはぴったりでした笑

お遊びはさておき、プレイリストにはいります。

・Treasure/bruno mars

 

 今最も勢いのあるPOPシンガーは外せないでしょう。

 圧巻のスーパーボールハーフタイムショーを初め、

 彼のライブは今最も盛り上がります。

 昨年リリースされた最新アルバム24K Magicにも盛り上がる曲

 多数収録されていますので要チェックですね。

 

・Sugar/Maroon5

 

 PVが運転シーンから始まる所を見てもドライブにぴったりですね。

 結婚式をゲリラ的に周りサプライズするPVも注目です。

 

・Empire state of mind/Jay-z

 

 NY市民にとって国歌のような存在になりつつあるJay-Zの曲です。

 アリシア・キーズの圧巻の歌声とJay-Zのラップはドライブでも盛り上がります。

 

・I Gotta Feeling/Black Eyed Peas

 

 惜しまれながら解散したブラック・アイド・ピーズの曲です。

 ジムなんかでもよくかかっていました。テンションを上げる時にちょうどいいです

・Time of Our Lives/Pitbull feat. Ne-Yo

 

 世界屈指のお祭り男とNe-Yoのコラボレーション。

 パーティーソングですので、クラブなんかでもよくかかっている印象ですね

 ただのパリピっぽい曲ではなく、R&Bの要素もあるので一般受けします。

・Bang Bang/Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj

 

 ニッキー・ミナージュの曲がここから2曲。今をときめく女性アーティストが

 集結したことで話題に。アリアナ・グランデの曲も盛り上がること間違いなし

 ですので、ぜひチェックしてみてください。

Starship/Nicki Minaj

 

 相当パリピっぽい曲ですね笑。知らない人でも盛り上がってしまいますね。

 ケイティー・ペリーも仮装(?)して歌うの好きですが、彼女もその傾向が

 ありますね。設定はよくわからないので、ぜひ調べて見てください。

・Love On Top/Beyonce

 

 さて少し盛り上がる系の曲が続いたので、皆さんがイメージするようなThe洋楽

 あんまり洋楽聞かない人でもかっこいいなと思えそうな曲を入れました。

 日本でビヨンセ渡辺直美なんてイメージですが、彼女の曲も激しいダンスの曲

 ばかりではありません。ブラック、ソウルに大元を感じさせる曲です。

・Before You Wall Out of My Life/Monica

 

 少し古い(1995年)ですが、かっこいい雰囲気は聴きやすく、自然にノッてしまう

 部分があると思います。ドライブも盛り上がる曲ばかりだと疲れてしまいます。

 選曲を担当する人はスローなテンポの曲とアゲアゲ系をうまくミックスできると

 望ましいでしょう。

・Always Be My Baby/Mariah Carey

 

 昨年末のライブではリップシンク(口パク)で話題になってしまった、

 マライア・キャリーですが、やはり全盛期の歌は素晴らしいです。 

  アメリカの某人気テレビ番組のドライブしながら熱唱する企画でも

 この曲は取り上げられ、盛り上がりを見せていました。

 

いかがでしたでしょうか。ドライブの際に3代目、AAAなどJ-POP王道をかけるのももちろん盛り上がると思いますが、紹介した曲をちょっとづつ挟んでもいいですね!